MFクラウド請求書Basicで、クライアントに導入するため社内で設定してから、クライアントへアカウント発行をしようと思いましたが、ユーザー数の上限が3名までですので、(私、社内スタッフ、クライアント)の3名にしようと思いました。

 

しかし、私の管理用アカウントと違う別のアカウントが表示されていたので、管理用アカウントを作成して、不要なアカウントを削除しようと思いましたが、肝心の削除ボタンがないので削除できません。

 

またイレギュラーなことをしてしまいましたので、MFのサポートへ問合せ。

 

 

MFクラウド請求書について
クライアント先の設定を行うために、社内アカウントで行い、完了後アカウントを削除してクライアントのアカウントを登録するつもりでしたが、リンクのようになっており2番目のアカウントを削除したくてもできません。
何か方法はありますか?



ログアウトしてオーナーアカウントで入っていただくことは可能でしょうか?



最初二番目のアカウントで作成してオーナーになりました。
そのあと、三番目のアカウント(弊社スタッフ)を作成。
次に一番目のアカウント(クラウドパートナーのアカウント)を作成し、オーナー移譲しようとしましたが、その機能がなかった。
で、二番目のアカウントが会計のオーナーになっていたので、会計のオーナー移譲を一番目のアカウントにしたら、請求書のアカウントも一番目がオーナーに変わりました。
四番目のアカウントを作成したが、依然二番目のアカウントは削除出来ない。
という感じですね。



会計側で2番目のアカウントを削除頂くことはできますでしょうか?



他のクライアントもぶら下がってるから、それが出来ないんですよね。
メールアカウント変えても、ぶら下がってるクライアントは全部引っ張ってくるみたいですし、よく分からなくなりました。



社内にて確認致しますので申し訳ございませんがお待ち頂けますでしょうか?



状況を確認しましたところ、いただいたキャプチャの2番目のお客様は
請求書でクレジットカード登録をいただいているため削除ができないものとなっておりました。

そのため、メンバー削除したい場合は2番目の方で登録しているクレジットカード登録を削除していただくと、
1番目の方が削除頂けるようになります。
また、別の方にてクレジットカード登録を再度行って頂く必要がございます。

複雑な手順となり申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。



ありがとうございます、これはどこでできますか?
プラン設定?



はい、プラン設定になります。
https://invoice.moneyforward.com/settings/premium

クレジットカードの削除は、登録をされた方でないと行うことができないため、
先ほどのメンバー2番目の方に行っていただきますようお願い致します。



2番目で入ってますが、カード情報変更ではできないです、プラン解約?



失礼いたしました、プラン解約からお願い致します。



おぉ!出来ました!ありがとうございます。


MFサポート様、スピーディーな対応、いつもありがとうございます。


コメント欄を読み込み中