よくあるご質問

その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


全国どこからでも申込できますか?

はい、wifi環境を整えて頂ければ、あとはスキャナを設置してスキャンしたデータをreconinと共有できますので、全国どこの会社様でもサポートいたします。

設定は難しくないのですか?

ほとんどの設定をreconinで行ってからScanSnapなどをお送り致しますので、届きましたらWifiに接続するだけで簡単に設定できます。

月額料金はどのように選べばいいですか?

基本的に役員・従業員様の合計人数(給与計算する人数)で選んで頂きますが、最低人数は5名となっております。

また、最大人数は30名とさせていただきます。

どこまでスキャンすればいいですか?

スキャンしていただいたデータはすべて確認致しますので、気にせずにすべてスキャンしてください。随時、不明点や不足資料などもご連絡いたします。

税理士による申告書の作成や税務調査には立ち会って頂けますか?

 reconinでは、決算書や試算表の作成の効率化を目指しておりますので、基本的に申告書作成や税務調査の対応はございません。
しかし、必要であればMFクラウドを運営する株式会社マネーフォワードよりお客様の近隣にいらっしゃる税理士・公認会計士などをご紹介することができます。

会計入力はどのような方が行いますか?

会計事務所勤務20年の経験者から入力が初めての未経験者もおりますが、提携する税理士や経験者からチェック体制や研修体制も整えておりますので一定水準の品質を担保致します。

個人事業者でも利用できますか?

もちろんです、reconinは法人様・個人事業主・フリーランス様問わず、ご利用いただくことが可能です。

業種の指定はありますか?

特に業種の指定はございません。現在でもIT業、建設業、設計事務所、飲食業、各種小売・卸売業、サービス業と幅広くご利用頂いております。

他にもクラウドシステムを使えますか?

reconinでは、MFクラウドとの連携性や操作性などを自社内で検証してからご利用頂いております。
名刺管理アプリのEightはScanSnapで名刺をスキャンするだけで名刺の読み取りや名刺の管理を簡単にできます。

スキャナーは頂けるのですか?

はい、1年間契約を継続して頂けましたら差し上げます。