MFクラウドを複数社運用している場合に、金融機関連動で電子証明書連携が必要な場合は、アカウントの設定が重要になるようです。
すみません、今カスタマーサポートとチャットでやり取りしていますが、イマイチ伝わらないようですのでご存知なら教えてください。
A社
B社
の2社の銀行の電子証明書を自分のPCに二つ入れていますが、MFでは2社の電子証明書連携は出来ないのでしょうか?
分かりました、B社のオーナーアカウントとクラウドパートナーのアカウントが同じメールアカウントだから、ログインするとクラウドパートナーで入ってしまうんですね。
アカウントを分けないといけないですね。
この場合は、クラウドパートナーのページからB社様の事業所にログインすると連携可能です。
もしB社様の表記がパートナーページに無い場合は、一旦適当な事業所にログイン後、左上のプルダウンバーから選択できます。
こちらの資料のp5-16をご参考にして頂ければ幸いです!
事業所作成時に登録するメールアドレス.pdf
わざわざサポートからお電話頂きましたが、まったく逆の話でした。
同一アカウントでないとできないそうですね。
結局、同一のパソコンで複数社の電子証明書連携をする場合は
・電子証明書は同一のパソコンに複数入れても問題ない
・MFクラウド会計は同一のパソコンにどの会社も同じメールアカウントでオーナー権限を持つ
・これで同一のパソコンで複数社の電子証明書連携ができる
電子証明書とか触ってて何回もミスるの嫌ですもんね。
コメント欄を読み込み中