そうこうしている間に平成27年の11月になり、マイナンバーをどうするか考えていると、MFクラウドからこのようなメールが届きました。

 

※重要なお知らせのため、メール配信を希望されていないお客様にもお送りしております。

いつもMFクラウド会計をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2016年1月15日(金)より、MFクラウド会計のプランを新設し、料金体系を以下のように変更させていただくこととなりましたので、お知らせいたします。

なお、2016年1月14日(木)までに有料プランにご登録いただいているお客様は、引き続き現在の料金体系でベーシックプランの機能をご利用いただけます。
1月15日(金)以降に有料プランにご登録いただく場合は、新料金体系が適用されます。

■新料金体系
ライトプラン 月額1,980円(税抜)/年額21,780円(税抜)
ベーシックプラン 月額2,980円(税抜)/年額32,780円(税抜)

え?来年から値上げ?

 

この半年ほど、いろんなクラウドアプリケーションを試してみましたが、やはり操作性でMFクラウドに惹かれていました。

 

マイナンバーだけでなく会計・給与・請求書・経費など統合型のERPを目指してるのかな?というくらいの充実さと、毎週のようにバージョンアップの連絡が来るので、かなりのスピート感に将来性も感じてました。

 

もちろん、金融機関との自動連動やAIによる自動学習、スキャナーからのデータ読み込みなど、まさに次世代型って感じでしたので、値上げは考えものですがちょうどいいタイミングだと思いました。

 

で、今の安いうちに現状のクライアント分だけでもアカウントを確保しようかと思っていましたが、いろいろ調べてると「MFクラウド公認メンバー」というのがあり、会計事務所用の割引価格やサービスがあるみたいなので、お世話になっている税理士先生に話をして、「MFクラウド公認メンバー」になることとなりました。

 

MFクラウド公認メンバー登録を受付けました。
ご登録いただき、誠にありがとうございます。弊社にて申請内容の確認を行います。
原則5営業日以内に連絡いたします。登録完了まで今しばらくお待ちください。

 

そうすると、すぐにMFの営業担当の方からメールが来て、年明け早々にお会いすることになりました。

 

今まで15年くらいクラウドでやってきたこととか話ししたいし、いろいろ聞きたいこともあるし、年明けが楽しみになりました。


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